人気ブログランキング | 話題のタグを見る
←  ものすごく気持ち悪い
バイトから帰ってきてPCで何かをやらなきゃいけないと思ったのに何をやらないといけないのかが思い出せずにいてものすごく気持ち悪い。

ひだりです。

とゆー訳でネタが有ったり無かったりなので
最近(と言っても2,3ヶ月)買った漫画でも紹介しましょうかね。

こういうことすると最初の方だけ気合入ってて
後半に行くにしたがってやる気が減っていくのがミエミエなんですがね。





まー最初は皆大好きデトロイト・メタル・シティ
言うまでも無くオンライン・オフライン関係なく
大ブレイクしているデスメタル漫画。
(多分)2版以降の単行本からは帯にBECKの作者ハロルド作石さんが
コメントしてるほど。
内容はと言うと、スウェディッシュポップをやりたい主人公根岸は
なぜか人気デスメタルバンド「デトロイトメタルシティ」のボーカルギター。
普段は気の弱い青年なのだが衣装を着、メイクをすると
身も心も悪魔のヨハネ・クラウザー2世になってしまうのだ!
と、言うもの。

まぁ、クラウザーさん状態と素の状態の根岸のギャップを笑う
ギャグマンがなんですがね。

名(迷)セリフは「まるで音楽にレイプされてるようだ!」(観客)

メジャー誌で掲載されてるわけでもなく
大した宣伝もされていなかったのに
いまや雑誌の表紙にも掲載されるようになったクラウザーさんとDMCの
活躍に目が離せませんね!(無理やり締め)

ここまで書いて飽きた件

んじゃ次はD-LIVE!!(完結済)でも。
今月の11日に出た15巻で完結。

ごく普通の高校生斑鳩悟は実はASE(Almighty Support Enterprise)に
所属する、エンジンつきの乗り物なら何でも乗りこなしてしまうと言う
マルチドライバーだったのだ!

名セリフは「お前に魂があるのなら…応えろ!」

数話完結のオムニバス形式。途中からでも十分面白いです。
スポーツカーやレーシングバイクから
建機や援竜の様な珍しいものまで。
あぁ、アクアダホスィ。

飽きたから今日はここまで。続きはまたいつか。
by ro_hidari | 2006-08-25 22:24 | 買い物

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←