カテゴリ ←
全体
日記
買い物
音楽
demio
ゲーム
バトン
曲置場
←  <   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
←  やっててよかった
年末ですね

ひだりです

アマゾンさんより東方求聞史紀げんしけん9巻の限定版が届きました

東方好きなら買ってよかったと思える内容
けど東方って興味あるけどよくわからないって人が買うものじゃーないね
(一応設定資料集だからね)

東方のキャラクターが書いた本と言う設定なのでちょっとややこしかったり

ハードカバーなのにちょっとびっくり
おまけのCDはまだ聞いてません
(文花帖のCDもまだ聞いてないやw)

げんしけん9巻は書き下ろし&おまけ多数です
雑誌でしか追っていなかった人も買った方がいいと思うよ

なにやら9巻は半分以上書き下ろしだそうで

おまけの同人誌はコレでもかって言うくらい濃いぃです
前回と違って今回は数も多いのでまだ手に入ると思うよ


おまけのCDはまだ聞いてません

いやさ、なんとなくこういうのってあけたくないって言うかなんていうか

んじゃ、よいお年を
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-31 10:44 | 日記
←  金ねーよ
はいどーもひだりです

金銭的な理由からも面白そうなタイトルが無いって事からも
敬遠してたPS3ですがちょっとここに来て欲しくなって参りました

って言うのもコーエー&バンダイナムコから
ガンダム無双ってゲームが出るからなんですがね
開発中の画面を見る限りではまんまガンダムで戦国無双なんですが
今まで戦国無双系は俺が歴史あんま好きじゃないってのもあって
やってなかったんですが
コレは大分購入意欲を沸かせてくれる

PS3じゃなければなー
即買いだったのに


ソレと奈須きのこでおなじみの空の境界が映画アニメ化ですね
まだ公開時期等何もわからない状況ですが
期待して待ってよう

あぁコレの小説版買うのに並んだなーw
あのコロはまだコミケにいってたんだよなー

と、コミケと言えば明日からですね
ここ数年いってないけど行く人はがんばってください
でも徹夜はダメよ

んじゃこんなところで
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-29 01:18 | 日記
←  タイトル考える作業が一番長い
はいはいひだりです

今日は調子が悪いって事で1日中引きこもっておりました
そんな今年最後の休み

久々にゲームなんぞが欲しくなりましたよ

ドラゴンシャドウスペルってーのですが

SRPGがやりたくてまたスパロボIMPACTでもやろうかと考えていた矢先に
見つけてしまいました

無駄に3D3Dしてないし戦闘エフェクトも派手だしキャラもいいし
久々にPS2のゲームでも買ってみようかしら
(最後に買ったのはGGXX/)

と思ったけどまだポケモンクリアしてないや…
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-26 23:38 | 日記
←  いったい1日に何回更新したら気が済むのか
何らかの情報を見つけるたびに新記事立ち上げるのが悪いんですがね

姉ちゃんの詩集がもう出てるらしいですね

のぶT早く買ってよ
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-25 00:52 | 日記
←  クリスマス万歳
晩御飯はクリスマスとは程遠い鍋でした

ひだりです

イブの夜9時でも10人もいるメッセのメンバーリストに感動した
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-25 00:00 | 日記
←  連投
連投とかしてないでその分毎日更新しろよとか言われそうだね


エキサイトブログでアフィリエイトとが解禁になったみたいです
(多分アフィできないから移転した人が多かったんだろうなぁ)
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-24 17:13 | 日記
←  いつかの
メリークリスマス
クリスマス明日だけど

どーもひだりです

今日朝から夜まで仕事&明日も朝から仕事だったため
予定を入れなかったらまさかの
「今日1時で帰って良いよ」
とのお言葉

予定なんかねーよ!!

愛ちゃんがスノボ行ったみたいですね
俺も行きてーとか思ってたら友人からメール

今からスノボ行って来るね(はぁと

俺も連れてけー

電気がついてるからって朝5:30のメールはよくないと思います
(電気つけっぱで寝てました)


寝てたといえばアレだ
22日夜にのぶ家いってケーキ食って朝5時まで遊んで
次の日朝9時から仕事でねみー言いながら仕事して
夜7時くらいに帰ってきて8時にもう寝てました
(この時電気つけっぱで寝ちゃった)

次の日起きたのが8時
久々の12時間睡眠でした

俺とか睡眠時間3~4.5時間位の方が調子いいんだよねw

Amazonで予約してた本が届きません
って思ったらクレジットカードのお金払ってなくてw
決済できないって言われてました
んな訳でさっき払ってきましたよ

あぁ、どんどん年明けのSHライブの軍資金が減っていくorz
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-24 17:08 | 日記
←  世の中には
いやー世の中色んな人がいますね

ひだりです

なんでこんな話をしたかってーとね
働いてるスーパーでいろいろあったからなんですが

結構ね、会計前にモノを食べちゃう人っているんですよ
店内寒いから暖かいコーヒー飲みながら買いモノしてる人とか
揚げ物のバラを食べちゃう人とか(お金を払わなければ当然万引き)

常識的に考えてソレは無いだろうと

で、今日見つけたのが
1口だけかじって捨ててあるジャッキーカルパス
(ペンシルカルパスとも、鉛筆くらいの細さのサラミ)

またか、とか思いつつ取り捨てようと手に取った瞬間感じる違和感

犬用

……

よい子のみんなは犬のご飯は食べちゃダメだよ
(人間が試食しながら開発してるから体調不良になるわけじゃないけど)


……

違った
よい子のみんなは会計前に商品をあけたり食べたりしないでね
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-21 11:29 | 買い物
←  ヴぁー
さっき食べた

たこ焼きが

まずかった
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-20 13:23 | 日記
←  久々に
ROとかやってみた

ひだりです

なんかカムバックキャンペーンとかでタダで出来たんで
1日だけやってみました

日曜に、なんですがね

BOSS回しに連れて行かれて
でもさー、武器無いから阿修羅でもダメージでないんだぜ?www

まぁこんな機会でもなければもうしばらくネトゲはやらないでしょう


バイト終了後なんかピザが食べたくなったのでのぶTつれてサイゼ
そして金おろすの忘れるw

のぶTのおごりキタコレw(ちゃんと後で返しますよ?)

食い終わってからのぶ家へ

マンガ読んでるとなぜかのぶTが東方妖々夢やってる
んだけどアリス(全6面中3面)で死んでたw

ちょっとやりたくなったんでコントローラもらう
そして久々に4面までノーミスでいけました

つか2回くらい残機カンストした状態でエクステンド(1機アップ)したw
もったいないw

5面6面で大分死につつも何とか3機残しでクリア

あれ、今日俺神が降りてね?とか思ったんで今度は東方紅魔郷プレイ

2面道中で事故りつつもなんとか久々にレミリアまで到達
この時点で残機3とかだったんかな?

んで久々に残機0残ボム2でクリア
やっとEX出ましたよw

なんでこれまた久々にEXプレイ
開幕10秒で死亡w

だめだーw
パターン覚えてない
でも何とか2回目のプレイで妹様まで到達

この時点で残機残ボムともに2
通常弾幕では死なないが
クランベリートラップ→苦手なんでボム安定だが敵の正面取れずに死亡
レーヴァテイン→上避け安定→パターン覚えてなくて死亡
フォーオブアカインド→本体の正面取れずに長引いて死亡

だめだーw

てな事でしばらく紅魔をやりこもうと
とりあえず霊夢でノーマルクリアしてから
EXのパターン組み立てたいと思います


あぁその前に
自宅PCでノーマルクリアしないとなw
のぶ家でクリアしたからうちのPCじゃまだEX出てないからなw
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-20 01:58 | ゲーム
←   →

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←