カテゴリ ←
全体
日記
買い物
音楽
demio
ゲーム
バトン
曲置場
←  <   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
←  いろいろいろいろい
どーも、ひだりです

曲的なこと

東方のアレンジ第1弾
東方妖々夢より"幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble"
大分完成してきました

方向としては語るまでも無くROCK!
完成したらupするんで感想とかいただけるとうれしいよ


ポケモン的なこと

全然やってません

前回の記事(10/19)から1分たりとも進んでません
東方アレンジが一通りすんだらたぶんまた進めます

そのコロには誰もやってなさそうだwww


買い物的なこと

のぶTとほぼ丸1日買い物

とりあえず前からほしかったモニタースピーカ
(一般的なコンポなどのスピーカと違い気持ちよく聞くためではなく)
(音を精密に再現するためのスピーカ)購入

あと忘れちゃいけないDMC2巻
クラウザーさんが本領発揮してきましたよ、と


今日はこんなところで

曲完成したらまたお会いしましょ
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-31 19:42 | 日記
←  ありがちなこと
どうも、バイト先のスーパーの魚売り場で
たらこたらこたらこ」が流れているために頭から離れないひだりです

マジ気づくとたらこに襲われそうでガクブルものですよ

そんなこんなで音楽的な事

前から東方をやってるのは言ってましたが
某えーりんえーりんの人のCD聞いてたらやたらと創作したくなったので
いまさらながら東方アレンジとかはじめました

今ちょっと調べたら紅魔郷って4年もたってるのか
そんなに長い間があるともうアレンジも出尽くしてると思ったんだけど
やっぱ元がシューティングのせいか俺の得意とするロック系が少なく
ダンス系(バスドラ4分打ちのね)が多かったのが印象に

とゆーことで10曲くらいたまったら手焼きでCDでもだそうかなー

とか思いつつ曲作ってたら間違って保存せずに終了
イントロ部分のベースとキーボードが無かったことに

ま、ありがちですよね;;
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-26 01:57 | 音楽
←  う~☆ぱちゅり~
どーもひだりです

いつの間にか予約されてたDSLiteが入荷したと
近くのコジマ電気から電話がありました

正直予約した記憶がありませんwww
前にコジマでバイトしてる友達に在庫があるかどうかを聞いたんだけど
その友達が善意で予約してたらしい

どーせなんで買ってきましたw
さて、今旧DS(ピンク)が1台
DSLite(黒・未開封)が1台

アマゾンだと約¥22000
ヤフオクだと30分前で¥19000
中古ショップで売ると¥16000

ヤフオクの場合これからが上がり時だからなんともいえないけど
対して旧DS(ピンク)は

アマゾンで¥16000
ヤフオクで¥15000
中古ショップは¥12000だったか

選択肢は4個
◎旧DSをノブTあたりに売りつける
○とりあえずこのまま2台持ち
▲ヤフオクなりアマゾンなりで出品
×いっそポケモンパールも買って1人で通信
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-21 19:54 | ゲーム
←  巻き戻り
間違ってセーブせずに電源切っちゃったぜ

ひだりです

現在バッチが4個のLvが24-27
平均的に育ててます

誰かさんみたいに初期ポケモンが死ぬと
総崩れ、見たいにはなりたくないんでw

現在のPTが
アンノーン・ゴローン・ムクバード
ビーダル・ポニータ・ポッタイシ

Lvが低くて格闘ポケモン使うジムで
えらい苦戦しました

次の水
相手の弱点のポケモンがいなかったけど
アンノーンの強運(そんなステないけど)でほぼ無傷の勝利


しかしこのPTバランスよくねーな
後草ポケモンか電気ポケモンがほしいところだね
無難なところでやっぱピカチューかなぁ
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-19 21:24 | ゲーム
←  帰ってきました
って事でポケモン。

必死してDS本体とポケモン探してきました。
見つけた中古屋でのポケモンの値段が¥7880
正直ぼったすぎだw

無論華麗にスルーして定価で買いました。
DSはLiteじゃないのを中古で
しかも漢のピンク

今16時間くらいやってまだバッチが2個なんだけどwww
その代わり半分くらいの時間を地下に潜ってるんで
頭蓋の化石とかもう4個も手に入れたよw
他は各種進化の石とか
一回間違って太陽の石捨てちゃってさ
まだ手に入ってねーしorz

後はじめてWi-Fiで対戦した
きーくんとwww
向こうは四天王倒すレベルなのにこっちはLv15-18だぜ?
まー向こうがLv24のポケモン出してきたんで
それだけは撃破しましたが

とりあえず今はストーリー進めてます
だって今ある図鑑(150匹)全部埋めないと
地下で出てくるアイテムが増えないんだもんwww
もうこのゲームポケモン集めより地下探検の方が面白い罠
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-17 21:51 | ゲーム
←  いい日旅立ち
ポケモン探しの
旅に出ます。
先に買われるといけないので
他の人は
探さないでください。
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-12 11:05 | 日記
←  リクエストにお答えして
さぁ早速ですがさらしていきましょう。
進行が早いのは書いてた記事を消したからです。

まぁ、ホントは完成した曲をあげるのが1番なんでしょうが
完成してる曲のデータが公開できるLvじゃないので
未完の曲で簡便してください。

タイトル:未定(だったら書くなよw)

多分クリックじゃ聞けないと思うので右クリ→保存で聞いてくだし。
前奏中シンバルがキンキンいってるのは録音の設定をミスったからw
音がこもってるのは元々携帯で聞けるように
MP3じゃなく3GPで録音したから
コレがこの曲の最後の音源となりました。ちーん

いじょ。

ここからさきは18禁で
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-06 20:05 | 音楽
←  ちょいまった!!!
いま”RO ひだり”でググって見たらこのブログが2件目でびびった。
"ひだり"で試したら7ページ目だった。

それだけ。
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-03 19:41 | 日記
←  音楽とかその他とか
こんばんわひだりです。

先月は約1kもHitがあり、まことにありがたい事で。
コレを1kHit/1Day位にすればアフィのための移転を本気で考えるんだが。

そんなわけでバックアップCDを見つけました。
作成日は2001/07/29
昔の曲のmidiファイルが復元できました。

が!

昔過ぎて聞いてて恥ずかしい罠。
もーなんつーか色々ね。

それと昔のお気に入りとかも出てきたよ。
そのコロの友達のHPとか出てきてw
しかもサイトがまだ残ってるとかワロスwww

More
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-03 19:28 | 日記
←   →

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←