カテゴリ ←
全体
日記
買い物
音楽
demio
ゲーム
バトン
曲置場
←  <   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
←  うほ
ひだりです。

アフィリンクを張ったんだけど
やっぱエキサイトじゃ規約違反になるので非公開処理にされました。

やっぱ乗換えかな。
アフィやるのにお勧めはシーサーかFC2らしいけど。
でもどうせ俺のブログから買う人なんでほとんどいないだろうから
やらなくてもいっかw
とか思ったり。

でもAMAZONのアソシエイト・プログラムに受かっちゃったから
もったいないよなーw

うーん、FC2は垢があるから尚更悩む。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-30 20:22 | 日記
←  正直失敗した
今日細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だったのか。

ひだりです。

今見てます。皆うめーなw
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-28 22:42 | 日記
←  た~らこ~ た~らこ~
たらこ~を~食べ~ると。

ひだりです。

今再び俺の中で格ゲー熱が高まっております。
そんななか今やってるのがコレ

2年くらい前はシューティングの方をやってたんだけど
今はこっちの方が楽しいね。
何よりnet対戦できるのがいい。

そんな訳でさっきnet対戦デビュー(ってか対人戦デビュー)
してまいりました。
勝率は6戦1勝。あれ、俺テラヨワスwwwwwwwww

そんなこんなでひだりはon,off問わず対戦相手募集中です。

それと
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-27 22:47 | ゲーム
←  やばいやばい、マジでやばい
何で気づかなかったんだ俺!

300GのHDD壊れた=今まで作った曲すべて消えたって事じゃん!!!

うわ、マジコレやべーって。
どーすんだよ俺。
のちに世に出るであろう名曲も全部消してるじゃん!!!

昔にとったバックアップはもうCD-Rが読めなくなってるだろうし。

まじ誰か俺を1週間前に戻してくれ。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-23 20:30 | 日記
←  エロい意味じゃありませんよ?
スキン変えました。
エロい意味のスキンじゃありません。

なんかこのスキン流行らしいです。

それだけ。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-22 22:46 | 日記
←  http://www.newspace21.com/mix/btl.php
[ひだり] 攻撃:68 素早さ:90 防御:51 命中:39 運:96 HP:208
[のぶT] 攻撃:57 素早さ:57 防御:52 命中:33 運:29 HP:182

ひだり vs のぶT 戦闘開始!!
[ひだり]の攻撃 HIT [のぶT]は77のダメージを受けた。
[のぶT]の攻撃 MISS [ひだり]は攻撃を回避した。
[ひだり]の攻撃 HIT [のぶT]は55のダメージを受けた。
[のぶT]の攻撃 MISS [ひだり]は攻撃を回避した。
[ひだり]の攻撃 HIT [のぶT]は50のダメージを受けた。
[ひだり]が[のぶT]を倒しました(ラウンド数:3)。

ひだりです。正直のぶT弱すぎだ。


さてぷよぷよ付きサターンパッドが届きました。
あくまでぷよぷよがおまけです。
やっぱ操作性がダンチだわ。
今までHardくらいだったのがEasyになったくらいやりやすい。
あの偽SFCパッドじゃコマンドすら出せなかったのに
サタパにしたらもう「まだ入力してねーよw」ってくらい出る。

あとこないだ言った4ジゲン買って来た。
やっぱにざかないいね。今回は4コマじゃなく1Pマンガでした。
相変わらず言葉遊びが多いですが。


んま、今日はこんなところで。でわでわ。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-19 20:08 | 日記
←  ひゃっほーい!
どーもー、ひだりでーす。

300GのHDDが逝きました。享年半年くらいか。
ちょっと今回はもたなかったなー。
約150Gの動画ファイルはどうでもいいとして。
100↑集めたフリーソフトと2ch専ブラの過去ログと
面白画像など、後ゲームのセーブデータなどきえたのが痛すぎる。
@借りてきたCDから落としたiTunesの音楽ファイルとか
スレイプニルもこのHDDだったからお気に入りもすべて吹き飛びました。

今必死に失った過去の遺産(フリーソフト)集めてます。
音楽は、しゃーないな。Sound HorizonだけCDあったのが救いだ。
他は困ったときのノブT頼みだな。

あーマジいてーな。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-18 23:14 | 日記
←  さぁ皆さんお待ちかねの
←ひだりの時間だよっ!

どーもひだりです。

アマゾンで頼んだぷよぷよフィーバー届きました。
家に誰もいなかったので集配所戻りになりました。
集配所まで取りに行ったらドライバーが持って行っててありませんでした。
しかも今日は宅配無理だとか抜かしやがりました。
しかも集配所戻るのが20時過ぎだとか抜かしやがりました。

日通とか言ってぶっちゃけ使えなくね?


……
………


さぁ、気を取り直して。
昨日買った本でも紹介しましょうか。

まず絶対可憐チルドレン
GS美神でおなじみの椎名高志の少年サンデー現連載マンガ。
何かすごい超能力持った小学生が
何かすごい超能力持った大人相手に戦ったり暴れたりするマンガ。

読み切りの時は勢いあったのに最近はちょっと…w
いや、安定して読めるマンガなんですがね。
なんつーか読みきりのときは120%くらい出てたけど最近は80%位かなー
見たいな?

おまけのマンガがかかれててちょっと得した感じ。

後はさよなら絶望先生
うちのモンクの名前の元ネタ。っつーか連載よりさきに作ったんだけどねw
多分久米田センセならこんな名前つけそうだなー
とか思って作ったんだけど実際同じ名前だったとか。

巻末にはいつものネガティブな紙ブログ他おまけ満載。
連載時期に合わせた時事ネタが多いので今となっちゃ
「あったあったw」な罠。

とりあえず巻末のおまけマンガの絵描き歌はいろいろダメだと思った。


ラストはコレ。超こち亀

もうねいろいろすごすぎ。
ジャンプ以外の作家まで1P書き下ろしとか
こち亀×ゴルゴのマンガとかもう熱すぎ。
こち亀ファンじゃなくても買ってよかったって思える買い物。
でも¥2100(税込み)はちょっと高いか。

とりあえず笑ったのは
e0079479_21513723.jpg




こんな感じで確か80人くらいだったかな?イラストかかれてます。
久々に桜木花道とか見ました。ちょっと感動した。

あといろんなところで言われてますが
冨樫センセはこんなところでイラスト描いてないで
H×Hの続き書いたほうがいいと思います。
皆期待してるんだからさw

データベースとしてもイラスト集としても価値のあるものです。


あー、また集配所まで取りに行くのメンドイな。ひだりでした。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-17 21:57 | 買い物
←  ネタはあるけど
眠くて更新する気力が無いんでまた明日あたりにでも。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-16 23:24 | 日記
←  フリーザワックスではありません
さっそくですが、昨日のあれ。フリーズワックス使ってみましたよ。

普通のワックスのいつもの使い方は

まず風呂上り(俺朝風呂派)に水が滴らない
程度に乾かした髪を用意します。
次にワックスを取り、指の間まですり込みます。
この際前髪には、つけない。つけてもほんの少しでいいでしょう。
満遍なく髪にワックスがついたところでブローします。

指の間に髪を挟みながら
手を握るように髪を立たせながら乾かしましょう。
ブローの時、温風は下からあてるようにしましょう。
上からあてるとせっかく立たせた髪が風圧で寝てしまいます。
乾いたところでワックスを先ほどより少なめに取ります。

頭頂部分を立たせる場合。
ワックスをちょっとだけ人差し指に取り、立たせたいところに
髪の束を作るようにねじりながらワックスをつけます。

後ろ髪を立たせたい時にはワックスを指の間にすり込み
指が交差するように(イメージはEVAのゲンドウのポーズw)
立たせていきます。

最後に手に残ったワックスでサイドのボリュームを頭頂にあわせ
さらに残ったワックスで前髪を整えて終了。

ってな感じなんですがね。
ここまで書いて長げーよ、とか思った。

フリーズワックス使ったときは


まず風呂上り(俺朝風呂派)に水が滴らない
程度に乾かした髪を用意します。
次にワックスを取り、指の間まですり込みます。
(この時点で手についたワックスが乾きました)


気を取り直して、いつものように髪につけてみる。
髪についた途端に固まって手櫛が通りませんorz
バシバシすごい勢いで髪の毛が抜けるor切れていきます。

うむ、こういう使い方じゃないのね。

って事で、濡れ髪につけてベースを作るのはハードで
頭頂部分などにつけて立たせるのはフリーズを使うって事で。

何事も適材適所だよね、ってのが今日の教訓。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-15 18:44 | 日記
←   →

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←