カテゴリ ←
全体
日記
買い物
音楽
demio
ゲーム
バトン
曲置場
←  カテゴリ:音楽( 14 )
←  みっくみくにしてあげる
欲しいソフトが出てきたぜ!

ひだりです

あれですよ
某ニコニコで話題になってる初音ミク
ちょっとコジマのポイントたまってるから
買えるなら買ってみようかな、と

そして知らない間にニコニコでひだりさんが有名人に

いや、俺じゃないんだけどw

気になる人はヒ・ダリで検索を
[PR]
by ro_hidari | 2007-09-20 22:02 | 音楽
←  ただいま
いやーよかったよサンホラライブ

椅子があるにもかかわらずほぼ立った状態で参加してました


会場につくまでのハプニングは置いといてw

会場入ってチケットの半券と交換されたものがコレ
e0079479_1651421.jpg




そして公演開始と同時に始められたのが
SHを国として認めその国王にREVOが戴冠する、というもの

つまり写真のモノは戴冠式の参加状という設定ですね

jimangやREVOが観客と掛け合いをしながらも滞りなくいったん閉幕

当然のようにアンコール

そして星屑の革紐が演られていない事に気づく会場
ここでピンとくる俺ら

星屑の革紐ってあからさまに
澪音の世界とのつながりが示されているんですよ

最後の方のヴァイオリンは澪音の世界のヴァイオリンのリフと似てる
(というかモチーフが一緒というか澪音のアレンジというか
歌詞(語り)もかなり意識したつくりになってるんですね

そう、彼らやってくれました
星屑の革紐→澪音の世界を連続(ノンストップ)での演奏

もしかしたらやってくれるかも、と期待していたんですが
実際やってくれると鳥肌物でした

そして澪音の世界終了後メンバー紹介、曲の振り付け講座などをし
再び閉幕(このあたり記憶があいまいだw)

閉幕後、最初はアンコールだったがしばらくして
会場みんなでROMANのテーマ(朝と夜の物語のサビ)を歌う
まさに会場が一体となった瞬間でした

そして〆に「Sound Horizon~~kingdom!!」と
会場全員でやり、今度こそ終了

グッズを買いあさりライブの余韻に浸りながら
会場前でたむろする皆

コスプレ子の撮影会等が始まるw
カラオケoffなど企画されてたみたいだけど
電車の時間の都合もあり離脱

とっても有意義な1日でした

ありがとうSound Horizon!!
ありがとう東京厚生年金会館!
e0079479_17181145.jpg

[PR]
by ro_hidari | 2007-01-09 17:13 | 音楽
←  さて
今からsoundhorizonのライブ行ってきますね

といっても公演は18時から

久々に秋葉に行ってきますw
[PR]
by ro_hidari | 2007-01-08 10:13 | 音楽
←  そうえいば
2連投

midiで検索してくる人が結構いるんだけど
需要があるんだろうか?

需要があれば公開してもいいんだけどどうなんだろうね

俺自身他人のmidi見て(勝手にいじってw)勉強してたから
そういった意味じゃmidi置いてあるとうれしいんだけど
今の時代無断転載等があれだからねー

原作者とデータ製作者さえ明記してくれれば別にいいんだけど
さも自分が作ったかのように置いてあったり…だからね

まぁ欲しい人は米欄にでも

ひだりでした
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-18 23:29 | 音楽
←  ネタの続き
明日は晴れのちひだりです

なにやら音楽関係の検索ワードで引っかかることが多くなってきました
素直にうれしいですね

まぁROブログだったコロの名残で
ROのアレンジを探してる人が多いようですが申し訳ございません
ここでは東方関係アレンジがメインです

つかROはアレンジしたい曲があんまり…


まーそんなこんなで前回更新分のSuck A Sage×風神少女
通称神風少女完成版up

完成版っても後半ただの繰り返しだったり
大分ヤッツケ感漂う作品に仕上がっております

気が向いたら後半のメロディを替えてソロっぽくしようかなーとか
まぁ考えているだけなんですがね

そんな訳で曲ファイルは"こちら"から
[PR]
by ro_hidari | 2006-11-20 22:47 | 音楽
←  ネタ
はいはい、ひだりですよ

前回の曲はとりあえず1度終了
納得するまでやったら1年くらいかかりそうだw

って事でネタ曲up

元の曲はGGXXのchippのステージ曲と
東方花映塚・東方文花帖/上海アリス幻樂団より風神少女

まぁ混ぜるにいたった経緯は凄く簡単で

風神少女→カミカゼ少女→カミカゼって言ったらchippじゃね?→混ぜちゃえ

コレならわかる人も多いだろうってことで
まだ完成してないんだけどちょっと反応がほしいんでup

曲は"こちら"から
[PR]
by ro_hidari | 2006-11-16 18:31 | 音楽
←  もうだめだーw
どーもひだりです

エフェクト使いはじめなんでしょうがないといえば
ソレまでかも知れませんが
同じにやったつもりが見事に全然変わってしまいます

1度たりとも同じにならない
どーなってんだこれ?www

そしてやればやるたびこっちの方がいいとか思いだすんで
終わらない罠


前回のはドラム(つーかタイコの部分)が奥に引っ込みすぎてたなー
とか思ってもっかい録り直してみた

今度は割りと前に出てきたかなーとか
でも今度はあっちが引っ込んだーwとか

なかなかうまくいきませんねー

ドラムはもうシンバル・スネア・タム・バスドラで
各々録った方がいいのかしら
[PR]
by ro_hidari | 2006-11-12 21:08 | 音楽
←  ちょっと驚いた
どーもひだりです

midiファイルをWavに録音するのに
Cakewalk Home Studio 9を使っているのは前にも言いましたが
最近DirectXプラグイン
(サードパーティー製の後付エフェクトのようなもの)
が使える事に気づきました

まー今の主流はVST(上とほぼ同じようなモノ提唱した会社が違う)
なんですがDirectXしか対応していないソフト上で
VSTを使えるようにするDirectXプラグイン(ややこしい)があるんで
事実上VSTが使えることに

じゃー使わない手は無いだろうって事で
こないだのファイルの元になったmidiをトラック(楽器)毎に
取り直した上でエフェクトかけてとってみました
(ついでに音色もちょっと替えてある)

また「あーだこーだ」言ってもらえると参考になるんでよろしゅう

ファイルは"こちら"
[PR]
by ro_hidari | 2006-11-11 22:23 | 音楽
←  幽霊楽団のアレンジ公開
というわけでひだりです、、、か?

いやー疲れた疲れた
とりあえず詳細でも語りますか

原曲は"上海アリス幻樂団"製作の
東方妖々夢より幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

んで俺の製作環境が
音源:SC-D70
midi打ち込み:Music Studio Standard(試用中)
WAV録音:Cakewalk Home Studio 9
こんな感じ

めんどいんでmidiをそのままWAVにしただけw
ホントはトラックごとにエフェクトやら処理したほうがいいんだけどね

んで肝心の曲ファイルが"こちら"

いちおう書いときます
原曲の著作権は"上海アリス幻樂団"のZUN氏に
このアレンジ曲のデータの著作権は私にあります
無断転載は遠慮願います
[PR]
by ro_hidari | 2006-11-03 02:29 | 音楽
←  ありがちなこと
どうも、バイト先のスーパーの魚売り場で
たらこたらこたらこ」が流れているために頭から離れないひだりです

マジ気づくとたらこに襲われそうでガクブルものですよ

そんなこんなで音楽的な事

前から東方をやってるのは言ってましたが
某えーりんえーりんの人のCD聞いてたらやたらと創作したくなったので
いまさらながら東方アレンジとかはじめました

今ちょっと調べたら紅魔郷って4年もたってるのか
そんなに長い間があるともうアレンジも出尽くしてると思ったんだけど
やっぱ元がシューティングのせいか俺の得意とするロック系が少なく
ダンス系(バスドラ4分打ちのね)が多かったのが印象に

とゆーことで10曲くらいたまったら手焼きでCDでもだそうかなー

とか思いつつ曲作ってたら間違って保存せずに終了
イントロ部分のベースとキーボードが無かったことに

ま、ありがちですよね;;
[PR]
by ro_hidari | 2006-10-26 01:57 | 音楽
←   →

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←