カテゴリ ←
全体
日記
買い物
音楽
demio
ゲーム
バトン
曲置場
←  カテゴリ:買い物( 16 )
←  月末は新刊が多い
ひだりです

まず買ってなかった絶望先生の9巻

アニメ化に対するセルフ突っ込みと講談社マンガ賞受賞に関する
ネガティブコメントが満載です


エクセルサーガ18巻

蒲腐が市長になったり
エルガーラが偽エクセルに気づいて左遷させられたり
2式が壊れたり岩田が壊れたり
早くおわんねーかなw
そろそろダレて来たよね…


ユリア100式4巻

相変わらずおバカです
いい意味でw

正式な恋人のまりあとのからみがあったり
ジュリアことユリア108式が出てきたり
テニプリで和尚が出てきたあたりでジュリアが出てきたから
ここでも108式wwwwwとか思った記憶がw


ココノカの魔女

またまた桐原いづみ氏の作品でござい
いやーもうすっかりファンです☆

少女が森で出会ったのは自分にそっくりな魔女でしたってな
まだ読んでないんでなんとも言えないけど面白いですよ

もともと「もえよん」って雑誌で連載してたけど
雑誌が休刊したんで
今度はCOMIC SEEDってWebサイトで連載(配信)中のマンガです
(追記:1巻で完結してました)

しかしこの作者は掲載誌がよく休刊するなぁw
ひとひらが載ってるコミックハイは
これ以外のキラータイトルがこじか位しかないし
白雪ぱにみくす!が載ってるブレイドマサムネは休刊らしいし
(連載自体はブレイド本誌で隔月連載だとか?)

この人ROの同人も書いてるからちょっと欲しいなぁ


しかし今年の夏もコミケには行きませんだ罠
[PR]
by ro_hidari | 2007-08-04 00:14 | 買い物
←  たまりにたまった
買った本紹介でござい

ひだりです

えーとまずいばらの王の岩原裕二氏が書いた学園創世猫天!

1匹だけ猫の飼える叉美学園に入学した主人公のユミが
過去に封印された邪神火焔と戦う物語

火焔と戦うのは生徒会でその人数は全7人
それにプラスしてユミ(生徒会には入らず)

それぞれ1匹づつ猫を飼っており
能力を駆使して邪神と戦っていくっていう

ユミの能力は毛糸を編んで飼ってる猫(カンスケ)に着せると
カンスケが半人化して戦闘力UP!って

そのほかにも生徒会の人間・猫それぞれに能力があります

1巻は雑誌掲載時から大幅に書き直しているとか
雑誌(チャンピオンRED)は見てないんで比較はできないです

あとユミはカンスケに猫のきぐるみを着せようとしてましたw


次も岩原裕二作品で地球美紗樹

いばらの王の前の作品ですね

ホホポ(ネッシー的な、発音しづらいw)がいると言う穂幌町に
引っ越してきた美紗樹は偶然本物のホホポを発見してしまう

そのころ遠い地で有名令嬢の誘拐事件が発生
その犯人たちはまんまと身代金を手に入れ
美紗樹のいる町までセスナで飛んでくるのだが
悪天候のため墜落してしまう

誘拐犯の一味である嶺子もまた偶然ホホポを発見

美紗樹・嶺子そしてなぞの第三勢力が
ホホポをめぐって物語が進んでいきますってな

この本を散々探し回った挙句どこにも無くて
アマゾンで買ったら24時間経つ前に届きましたw

まぁ、次の日別の本屋で見つけたんですがね…


次は桐原いづみ氏のひとひら

最新4巻はなぜかアマゾンで表示されず(探せば出てきます)

極度のアガリ症で緊張すると声が出なくなり
口癖が「無理です」の麻井 麦が押し切られ演劇研究会に入部してしまう

演劇部vs演劇研究会の勝負があり
負けたほうが解散という演劇合戦の主役に任命された
麦の運命やいかにってな


次もひとひらと同じ作者で白雪ぱにみくす!

魔界のお嬢様である白雪は
とんでもなく横暴だったため母親の手によって眠らされてしまった
その眠りをといた主人公はなぜか母親に白雪の婿に任命されてしまう

お互い反発するも母親の作った指輪のせいで離れることもできず
仕方なく一緒に暮らし始めるとっていう

主人公の学校に転校してきた白雪の第一声が
「黙れ…この…愚民どもが…ッ」
横暴ですねw

話は面白いんだけど
白雪の見た目がつり目ツインテでイメージカラーが赤
主人公の妹(真子)がおっとり型で肩にかかるくらいの紫の髪って
どこのFate?www

白雪は魔界のお嬢様らしく魔術なんかも使えるんだけど
白雪と真子が契約した時の見た目が
e0079479_14143752.jpg

どう見ても桜です

いや、この後真子は目からビームを出すわけですがwww


こんなもんかな
しかしこう見ると全部学校物で巻き込まれ型っていう
前のまりほりも鬼ごっこもそうだったし
どんだけ好きなんだよw
[PR]
by ro_hidari | 2007-07-26 14:17 | 買い物
←  本屋とか本屋とか本屋とか…
ひだりです

マンガを2冊ほど表紙買いしてみましたよ

まずはまりあ†ほりっくってマンガ

なにやらヒロインが百合で主人公が女装癖でドSだとかw
まだ読んでないんで内容わかりませんw

次に鬼ごっこ

誰かがお勧めしてたんで買ってみたけど
誰が勧めてたんだっけ…?w

話としてはありがちな主人公が最初に異形のものに殺されて
助けてくれたいい異形と共に戦う、的な

まぁ、ありがちだけど面白かったです
ありがちって事は鉄板って事だからね

後は適当にまじスト5巻とかみんな大好きDMC3巻とか
京アニのアニメが色々すごいことになってるらき☆すたとか


後は今月絶対可憐チルドレンゆびさきミルクティ
新刊が出る予定なんで
そのためにも金をためておこうとおもいました
[PR]
by ro_hidari | 2007-05-16 00:01 | 買い物
←  リボルテックセイバー
アマゾンさんよりリボルテックのセイバーが届きました

ひだりです

なんか秋葉とかじゃきっちりした管制がしかれてるらしいですが
アマゾンじゃ簡単に発売日前に届きましたw

んでさっそくポーズを取らせていると

e0079479_21381338.jpg



e0079479_21384877.jpg


折れました…orz

なんか瞬着でもつかないとかなんでだ…



こうなったらもう1個買うしか…!
[PR]
by ro_hidari | 2007-04-29 21:40 | 買い物
←  初回限定版
ひだり@死亡中です

死因はノブTによる撲殺で

エマ8巻発売日だったんで買ってきました
初回版は買えませんでしたが
2件しか回ってないしDVDとかあまり興味もなかったけどw

てか分かってた事だけど
本の題名がエマなのにエマ本人が出てないってどういうことよw
しかもコレで終わりかと思ってたらまだ外伝の続編って言うのか?
出すみたいだしw

まぁ、作者がメイド好きだし多分これからもずっと書き続けるんだろうけど
[PR]
by ro_hidari | 2007-03-26 22:53 | 買い物
←  WWC
トイレじゃないよ

ひだりです

ワールドウェポンコレクションって食玩がありましてね
買ってみたよ

e0079479_21435381.jpg

2個かって上がSIG SG552
下がH&K G36C

昔はこういう食玩を2個買うと同じのが出るってジンクスがあったんだけど
その呪いから開放されたみたいでほっとしてますw

ホントはP-90かFA-MASかPSG-1が欲しかったんだけど
[PR]
by ro_hidari | 2007-03-09 21:47 | 買い物
←  ママの味
納豆がいまだに売れてます

ひだりです

まーダイエットに効果がなかったとしても
血液がサラサラになったりとか健康にいいのは確かなんですがね

そんな訳で(どんなわけだ
ちょいと買い物してきました
つっても仕事が終わった後にちょろっと買っただけですが
今回は忘れずにちゃんと持って帰ったよwwww

んで買ったのはコレ
e0079479_0243491.jpg

今話題のアレですなw
何やら全国のセブンイレブンで取り扱いを中止したそうで
これから手に入れるのが困難になるかもしれませんw

ま、うちの店は取り扱い中止とかしないんですがねw
前に雪印が不祥事起こしたときも余裕で雪印の牛乳売ってましたしw
はい、そんな店なんです

そーいやちょっと前にノロウィルスが流行ったときも
余裕で牡蠣とか売ってました

はい、そんな店なんですw
[PR]
by ro_hidari | 2007-01-24 00:27 | 買い物
←  やってもーた
こんばんわひだりです

正直買うつもりがなかったんだけど
新しいウェアを買ってしまいました
e0079479_2405256.jpg


前のはシーズン終わり+急に必要になったので
よく選ばなかったんだけど
今回のはほぼ一目惚れで衝動買いでございます

コレで板もウェアもニットも青黒白で統一されたから
まぁ、いいかな

って思ったけどどっちかつーっと
青より白黄色の方が目立ってるね…
[PR]
by ro_hidari | 2007-01-19 02:42 | 買い物
←  世の中には
いやー世の中色んな人がいますね

ひだりです

なんでこんな話をしたかってーとね
働いてるスーパーでいろいろあったからなんですが

結構ね、会計前にモノを食べちゃう人っているんですよ
店内寒いから暖かいコーヒー飲みながら買いモノしてる人とか
揚げ物のバラを食べちゃう人とか(お金を払わなければ当然万引き)

常識的に考えてソレは無いだろうと

で、今日見つけたのが
1口だけかじって捨ててあるジャッキーカルパス
(ペンシルカルパスとも、鉛筆くらいの細さのサラミ)

またか、とか思いつつ取り捨てようと手に取った瞬間感じる違和感

犬用

……

よい子のみんなは犬のご飯は食べちゃダメだよ
(人間が試食しながら開発してるから体調不良になるわけじゃないけど)


……

違った
よい子のみんなは会計前に商品をあけたり食べたりしないでね
[PR]
by ro_hidari | 2006-12-21 11:29 | 買い物
←  さぁ皆さんお待ちかねの
←ひだりの時間だよっ!

どーもひだりです。

アマゾンで頼んだぷよぷよフィーバー届きました。
家に誰もいなかったので集配所戻りになりました。
集配所まで取りに行ったらドライバーが持って行っててありませんでした。
しかも今日は宅配無理だとか抜かしやがりました。
しかも集配所戻るのが20時過ぎだとか抜かしやがりました。

日通とか言ってぶっちゃけ使えなくね?


……
………


さぁ、気を取り直して。
昨日買った本でも紹介しましょうか。

まず絶対可憐チルドレン
GS美神でおなじみの椎名高志の少年サンデー現連載マンガ。
何かすごい超能力持った小学生が
何かすごい超能力持った大人相手に戦ったり暴れたりするマンガ。

読み切りの時は勢いあったのに最近はちょっと…w
いや、安定して読めるマンガなんですがね。
なんつーか読みきりのときは120%くらい出てたけど最近は80%位かなー
見たいな?

おまけのマンガがかかれててちょっと得した感じ。

後はさよなら絶望先生
うちのモンクの名前の元ネタ。っつーか連載よりさきに作ったんだけどねw
多分久米田センセならこんな名前つけそうだなー
とか思って作ったんだけど実際同じ名前だったとか。

巻末にはいつものネガティブな紙ブログ他おまけ満載。
連載時期に合わせた時事ネタが多いので今となっちゃ
「あったあったw」な罠。

とりあえず巻末のおまけマンガの絵描き歌はいろいろダメだと思った。


ラストはコレ。超こち亀

もうねいろいろすごすぎ。
ジャンプ以外の作家まで1P書き下ろしとか
こち亀×ゴルゴのマンガとかもう熱すぎ。
こち亀ファンじゃなくても買ってよかったって思える買い物。
でも¥2100(税込み)はちょっと高いか。

とりあえず笑ったのは
e0079479_21513723.jpg




こんな感じで確か80人くらいだったかな?イラストかかれてます。
久々に桜木花道とか見ました。ちょっと感動した。

あといろんなところで言われてますが
冨樫センセはこんなところでイラスト描いてないで
H×Hの続き書いたほうがいいと思います。
皆期待してるんだからさw

データベースとしてもイラスト集としても価値のあるものです。


あー、また集配所まで取りに行くのメンドイな。ひだりでした。
[PR]
by ro_hidari | 2006-09-17 21:57 | 買い物
←   →

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←