人気ブログランキング | 話題のタグを見る
←  さぁ皆さんお待ちかねの
←ひだりの時間だよっ!

どーもひだりです。

アマゾンで頼んだぷよぷよフィーバー届きました。
家に誰もいなかったので集配所戻りになりました。
集配所まで取りに行ったらドライバーが持って行っててありませんでした。
しかも今日は宅配無理だとか抜かしやがりました。
しかも集配所戻るのが20時過ぎだとか抜かしやがりました。

日通とか言ってぶっちゃけ使えなくね?


……
………


さぁ、気を取り直して。
昨日買った本でも紹介しましょうか。

まず絶対可憐チルドレン
GS美神でおなじみの椎名高志の少年サンデー現連載マンガ。
何かすごい超能力持った小学生が
何かすごい超能力持った大人相手に戦ったり暴れたりするマンガ。

読み切りの時は勢いあったのに最近はちょっと…w
いや、安定して読めるマンガなんですがね。
なんつーか読みきりのときは120%くらい出てたけど最近は80%位かなー
見たいな?

おまけのマンガがかかれててちょっと得した感じ。

後はさよなら絶望先生
うちのモンクの名前の元ネタ。っつーか連載よりさきに作ったんだけどねw
多分久米田センセならこんな名前つけそうだなー
とか思って作ったんだけど実際同じ名前だったとか。

巻末にはいつものネガティブな紙ブログ他おまけ満載。
連載時期に合わせた時事ネタが多いので今となっちゃ
「あったあったw」な罠。

とりあえず巻末のおまけマンガの絵描き歌はいろいろダメだと思った。


ラストはコレ。超こち亀

もうねいろいろすごすぎ。
ジャンプ以外の作家まで1P書き下ろしとか
こち亀×ゴルゴのマンガとかもう熱すぎ。
こち亀ファンじゃなくても買ってよかったって思える買い物。
でも¥2100(税込み)はちょっと高いか。

とりあえず笑ったのは
さぁ皆さんお待ちかねの_e0079479_21513723.jpg




こんな感じで確か80人くらいだったかな?イラストかかれてます。
久々に桜木花道とか見ました。ちょっと感動した。

あといろんなところで言われてますが
冨樫センセはこんなところでイラスト描いてないで
H×Hの続き書いたほうがいいと思います。
皆期待してるんだからさw

データベースとしてもイラスト集としても価値のあるものです。


あー、また集配所まで取りに行くのメンドイな。ひだりでした。
by ro_hidari | 2006-09-17 21:57 | 買い物

検索 ←
ファン ←
記事ランキング ←
ブログジャンル ←
画像一覧 ←